ブログ

はじめに

当サイトでは、ホームページでは一応それなりに調べて書いているのですが、私の希望や将来像(希望的観測)などを根拠もなくツラツラと書いたブログも併設しています。

以前はライブドアのブログを使っていたのですが、Microsoft信者の私としてはMicrosoftが昨今ちからを入れているWindows Live!でブログサービスをはじめたので引っ越しました。このページではライブドアの時に書いていたブログをホームページに纏めた(ほぼ単に書きおこしただけ)ものです。

一部、予測が見事に外れた後のものもありますが、まぁ過去の遺産と言うことで。下はブログの書き出しの部分です。

最初のページ

『皆がすなるブログといふものを私もしてみんとてするなり。』 ということで始めてみました。

紀貫之風に書いてみたものの、同じ書き出しのブログが幾つもヒットするし。。。アイタタタ。人間考えることは似たり寄ったりですね。

ちなみにホームページの方の習慣から主語は「私」ですが、♂なんでそこのところは誤解のないようにお願いします。文章で♂を表現してるつもりなんですが、 丁寧語で書くとどうも区別がつきにくくなって困ります。まぁ内容がマニアックなパソコン関連が中心になるのですぐに分かるとは思いますが。

三日坊主防止の為、不定期更新で尚且つ短めの文章をメインに書いていこうかと思っています。ホームページの方はキチンと調べてある程度確証の持てることだ けを書いていますが、ブログはその逆で思ったことやウワサなんかも適当に書きますんで間違いとか沢山あるかもしれませんがそこのところはご愛嬌ということ で。。。